新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

どんな自分も自分

   

 

つらい時がある

そんなとき

今を忘れるように頑張っていく

これが終わったら良くなる

ここを我慢したら

必ずいいことが起きる

あと少しだ、がんばれ

 

そう信じて

ひたすらつらい出来事に耐えている

 

つらさって

耐えていると

ずっとつらいままなんだよ

 

耐えたら無くなるのか

 

耐えたら

無くなるのでなく

感じなくなる

 

つらさを向き合わないと

無くなるのでなく

姿が見えなくしてしまう

 

 

無くなってくれたらいいのだが

感じたものは無くなることがない

 

心は見つめてあげて

初めて消化して無くなってくれる

 

見ないようにしてしまうと

心の奥にこもって

不安や恐れというガスをまき散らす

 

そして、小さな虫さえ怖くなる

安全な場所でも落ち着かない

 

無視することは

自分を無視すること

 

つらくてもやはり向き合わなくてはいけない

 

向き合って初めて

自分を大切にできる

 

つらい自分も大切に見てあげようね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール