新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

気づく勇気

   

秋も終わり北風小僧の時期になりました。
次は冬が来る
準備をしなくては

私たち人間は
学習能力が
どの動物よりたけている。

一度記憶に残ると
ずっとそのやり方を貫く

学びの師匠は
もちろん最愛なる親である

自分を作ってくれた人
その人が私を支えてくれる

生きていくためのルール
うまくこなすための技術

親は我が子のために
あらゆる情報を
子に伝える

これが
家族連鎖だ。

危ない人にはついていかないんだよ
危険な場所には気をつけるんだよ

危険を回避する情報を
体で教えていく

だから人は
色々考えて発展して来た

しかし
もし、今の生き方が辛いものであったなら

この伝え方が間違った方法として
伝えられている可能性がある

人は間違える動物でもある

一生懸命やれば幸せがくるはず
頑張ればいいことがやってくる

そう思ってしゃにむに頑張っていく
でも一向に幸せから遠のく

もし、今の生き方に疑問を感じたら
恐れず
振り返ってみよう

どの教えで迷ったのか。

間違えていたのに誤魔化していくと
大きく湾曲してしまう

 

間違いに気づくき振り返れば

必ず変わっていく

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール