新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

安全基地

   

寒くなりましたね

温かいものが欲しくなりました

 

心も体も温かくしたい

ぬくもりがほしい季節

 

顔を合わせて笑いあう

言葉を交わし

心が通じた時は

本当に暖かさで満足する

 

こんなに心地いい人との関わり

 

これを嫌う人がいる

 

人なんて何を考えているのか

ろくなことを考えていない

しっぺ返しが来る

だから信用できないと

身構えて生きている人がいる

 

疲れるだろうね

 

人を信頼できないということは

常に用心していないと

攻撃される中に生きていることになる

 

油断しないように身構えている

 

本当はね

 

人ってあたたかいものなんだよ

人はひとをすごく好きなんだよ

 

そう感じられたらどんなにいいだろう

 

小さいころ

信じたら何か嫌なことが起きる

そんな経験から

危険を回避するため

 

人は傷つけるものと認識して用心する

 

同じところに住んでいるのに

住む世界が変わっている

 

ほっとした

安全基地があるといいね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール