新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分の立ち位置

   

気力がない

何をするにも

色々考えてやはりやめてしまう

 

みんなはよく頑張っているよね

自分は何もできす

みんなの足元にも及ばない

 

いつもそうして

みんなの後ろについて歩く

 

そうやって

自分でつらいポジションに立つ

 

悔しい思いがあっても

だってこんな自分だから

あたりまえさ

そう思っている

 

だけど

人はみな平等だ

本当は上とか下なんてないんだ

 

だけど

その人が望んだら

みんなはそういうポジションで見る

 

優しくしても遠慮して

敬っても逃げていく

 

そうすると

みんなは、この人はこのポジションがいいんだと思って

そこに置くように語り掛ける

 

結構みんな

自分のポジションがある

 

安心する立ち位置のポジション

 

自分は対等に話して当然

そのポジションにいると

みんなはそう語りかける

 

しかし

いつもバカにされたり

下に見られたりするようだったら

 

自分がその

ポジションを作っているのかもしれない

 

そして

それを求めているのかもしれない

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール