新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

嫌われる勇気

   

よく、嫌らわれる勇気という

 

何をするにも人が気になる

他人の言動をきにして何もできない

顔色を見て決定する

そんな生き方しんどい

いっそ、嫌われてみたらどうか

 

嫌われたら

どうにでもなれ

どうせ誰も自分に期待しないんだから

好きにしていいさ

 

嫌われる勇気をもって初めて

縛られることを手放す

人からの期待を脱することができる

 

嫌われるって

本当は怖いこと

一人ぼっちになる感覚

 

誰にも相手にされない

こんな孤独はたえられない

 

だから、ひとは

好かれたいという流れになる

 

人に好かれたいということは

人に合わせていくことなんだろう

 

自分を失い

また生きづらさを生きていくことになる

 

本当はね、大丈夫なんだ

一人でも生きていけるし

だれもあなたを排除しない

 

これは本当なの

 

懸命に生きている人を

だれも嫌うことはない

 

嫌われているという

勘違いが起きているだけなんだ

 

誰も人をみていない

自分でいっぱいだから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

感覚チェンジングセラピー

インナーチャイルドセラピー

インナーチェンジングセラピー

ゲシュタルト療法

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール