新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

頑張っている人へ

   

1476775838631

カウンセリングルームで多くの方と接していて思うことは

みんな一生懸命頑張っているんだということです。

 

でもね、そんなに頑張っているのに

みんなこう言うんです

 

まだまだですよ、私は頑張っていないって。

もっとみんなはやってます。

 

そっか、そう思えるんだね。

自分はまだまだか

 

みんなの頑張っているところはよく目に入ってくるのね。

 

確かに、みんな素敵に一生懸命なんだ

でもね、

よーく見てごらん

あなたも頑張っているよ

 

そしてね

よーく見てごらん

みんなけっこう、手を抜いてるよ

 

みんなけっこう、適当だ

 

なんか

それでも上手く生きてる

上手く楽しんでるよ

 

そうなんだよ

生きているだけで十分、がんばってるし

りっぱなんだよ

 

*********************

安全基地を作るお手伝いします

心理カウンセラー早海えいこ

ホームページはこちら

 - セルフコントロール