新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

習慣

   

240_f_108927134_jlyh5qy1tvatvb4hc71kuekgrmzehw4h

人は学んだようにやり

教えてもらった通りにやる

 

教えてもらっていないことは出来ないのです

 

子育てもそう

うちの子ときたら、まったく!

と怒る親がいたとする

実は

そう育てている

 

こんなはずではないよ、誰に似たのかしら

そういうあなたに似たのです

あなたが教えたのです

そうするように教えたのです

 

多くのお母さんが

私はそんなこと言ってないしちゃんとやったわ

そういうだろう

 

親の後姿を見て

親のやることを見て

小さいときから ただ

親の望むとおりに育ってきただけなのですよ

 

気づかず送る親のメッセージ

 

無意識に送っていて

ただ子供はそれを受けっとっただけなんです

 

学んだとおりに育っただけなんです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

 

 - セルフコントロール