新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

インナーチャイルド

   

th7E8ID6FK

インナーチャイルドとは

未完了の過去を引きずっている子供です

 

幼いころ、小さい子供は一人では何もできず

両親の助けで生きていけました

 

両親が成熟した大人だったら

なんの苦労もいらない

 

しかし、問題が多い両親では、たくさんの我慢や合わせることが必要になる

たくさん我慢すると本当の自分が分からなくなったり

合わせた自分が本当の自分と思い込んだりする

 

そして

本当の自分を忘れていく

そうなると

 

本当の自分は見えなくなるけど

いなくなるわけでないので

無意識の世界の生きていて

いろいろ悪さをしていく

 

すぐ切れたり少しのことで落ち込み

怯えたり、被害者的立場に身を置いたり

反対に加害者になったり

イライラしたり

 

ほんと

いいことはない

 

我慢する子供は、自由にしている人に

腹を立て嫉妬する

 

そんなことがあったら

 

我慢した癒されない子供がいるのかもしれない

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ
カウンセリングルームぱっそ

 

 - セルフコントロール