新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

ごまかされない事実

   

私には何も何も問題がない

 

そう言いながら

実はすごく我慢している人がいる

 

自分が我慢していることに気づかない

皆に合わせていることが当たり前で

皆の意見を聞いていると思っている

 

しかし

自分を発信したことがない

そもそも

発信する自分を知らない

 

問題がないのでなく

問題に気づかないということがある

 

自分が分からないのだから当然かな

 

自分を知ると

恐ろしく不安になる

自分を出してしまうと

強烈に自己否定したくなる

 

だから

決して自分を出さない

 

何も起こさない

本当の自分を皆に知られてしまうから

 

私には何も問題はありません

そう言って

身の回りにいろんな問題が起きていたら

 

問題を見ようとしない自分がいる

 

まわりは正直に反映している

 

*****************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール