新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分の世界

   

私の考えどうしてわからないんだろう

いつも見てるんだから分かりなさいよ

いっしょにいる人でしょ

 

みんな同じ世界にいて

同じことを見ていると思っている

だから、

なぜわからないのと怒りたくなる

 

だけど

同じ世界にいきているのだけどね

生き方によって

みんな見方が違うんだ

 

たとえば、

それ違うよ、こうしてよ

そう言ったとき

 

何てこと言うんだろう

ひどい、人の気持ちがわからない人だ

自分のやり方を否定されたと怒る人

 

また

自分なんていなくてもいいって思ってるんでしょ

そう捉える人がいる

 

まさか!

そう思うでしょう

でもいる

いなくてもいいなんて

誰もおもうはずがない

 

しかし

その世界しかない人がいるんだ

 

人はみな

自分の世界を通してものを判断する

 

周りの人が意地悪に見えたとき

いつも攻撃してくる

そう思えたとき

素直になれない時

 

私達は幼少期のつらい経験を

無意識に体験している

 

もう大丈夫だよ

 

もう自分を守れる

大人になったから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

 - セルフコントロール