新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

体からのメッセージ

   

毎日暑いですね

体が疲れて何もしたくない

猛暑のストレスと体が戦っている

 

戦っているのだから

疲れるのが当然

 

体は自分を守るために

疲れることで

一旦行動を停止させる

 

疲れるとはそういうこと

 

これ以上動いたら危険と信号を発している

 

体のメッセージは

全て自分を守るために送っている

 

私たちが勝手に

そのメッセージを無視してはいけないのです

 

けれど

つらい体験があった時

私たちはそれを感じないようにしよとする

 

辛いから

 

でもね

辛いと感じるのも大切なんだよ

 

自分をそこから逃げ出させてくれる

辛いから避けようとしてくれる

 

体のメッセージを無視しると

いつまでもつらいそこにい続けることになる

 

嫌な感覚

それは嫌なものから守る

大切なメッセージ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール