新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

インナーチャイルドは嫉妬する

   

私たちは何かするのに

全て自分で決めている

でも

思いがけない些細なことに腹を立てたり

くだらない発言を発してしまい

後悔することないですか

 

そんなこと言うつもりなかったのに・・・

 

自分の言いたいことと違う

自分の思ったことと違う行動

 

これらは過去に経験したことの

失敗や恐れから

学習したインナーチャイルドが引き起こしている

 

二度と辛い思いをさせないように

二度と失敗しないように

守ってしまう行動なのです

 

が、同時に

 

なぜ私ばかり我慢しないとなの!

なぜ私ばかりこんな目に合うの!

 

というインナーチャイルドのやきもちが

発生してしまうのです

 

本当はこうしたかったという

心の声が

嫉妬になって声になる

 

自分もこうしてほしかったのに

自分もこう言いたかった

 

だから

言った自分を責めないでね

 

インナーチャイルドの気持ちを覗いてあげるといいよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込めます。

 

 - セルフコントロール