新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

私を支持できるのは私だけ

   

不快な気持ちの時

ひとこと申したい

言わないと気が済まないとき

 

lどうやって伝えたらいいんだろう

 

直に言ったら傷つくし

言わないでいられないし

 

あのね、と遠回しに言おうとする

しかし

注意するので傷つく

 

やはり

いうべきことは言わないと、なのである

 

遠回しでも気遣っても

注意するので相手に不快にさせる

 

しかたない

わかってくれるかくれないか

相手次第

 

この時

相手のことより

不快な自分を大事にできたらいいね

 

相手に何を言っても

とらえ方は相手に任される

わかってくれるかくれないか

相手が決める

 

そんな時

変えられるのは自分だけ

相手を変えられない

 

わかってくれたら嬉しいけど

わかってくれなくても

 

私が私を支持したのは大きい

 

*********************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール