新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

反抗できない子供

   

子どもはみんなお母さんが大好き

お母さんの笑っている顔が見たくて

お母さんの好きな絵をかいたり

お母さんの話を聞いたりして

お母さんに自分を合わせていく

 

だから

お母さんは

子どもはかわいいわ

そう思うだろう

 

しかし

こんなにお母さんに合わせても

一生懸命頑張っても

お母さんの笑顔を期待できないと

子どもはがっかりする

 

どれだけやってもやっても

笑ってくれない

子どもに笑顔を見せてくれないと

子どもは疲れていく

 

ある子は反抗して怒る

ある子はもっと頑張ろうとする

 

反抗して怒ってあきらめてくれればいいのですが

 

もっと頑張ろうとすると

子どもは疲弊していく

 

もし

子どもの異常行動が起きたときは

頑張り続ける子供の姿です

 

決して怠けているのではないのです

 

頑張り続けた

子どもの姿です

 

~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ
~~~~~~~~~~~~~~~

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、空き状況と申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール