新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

劣等感は長所

   

出来ていないことを悔やんでしまう

人は良くできていると思う

 

それに比べて

自分はなぜこんなことも出来ないのだろう

 

いやいや

だれだってできないことはあるんだ

自分だけでない

 

そう言い聞かせるのだが

心が勝手に落ち込んでいく

 

落ち込んでいくその心

大事なメッセージ

 

傷ついた足跡である

 

過去を思っても仕方がないと思っていませんか

 

私たちは過去の歴史の上に立っている

 

土台である歴史を

しっかりしたものに固めておかないと

毎回揺らぐことになる

 

過去をみつめ

どこで傷ついたか

ただそれを知るだけで

 

私たちは身を守れる

 

傷ついた出来事

それは大切な経験だ

 

私たちは経験したことで

多くを学習していく

 

そして

その経験から新しい学びを手に入れる

 

傷ついた

それで終わりにしないで

傷を見つめていこう

 

そうすると

劣等感や欠点の見方が変わる

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール