新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分に優しい

   

聞いて欲しい時に黙って聞いてくれる

自分のことを一番に考えてくれる

 

そんな人が欲しくて

いろんな集まりに出向く

 

でも

始めはいいと思うのだけど

いつしか一人だと感じてしまう

 

結局、だれも分かってくれない

人を信じてはいけない

そう決心している

 

人に信じてもらうにはね

まず

自分を信じることができないとなのね

 

自分を信じるって

自分の心を見つめて向き合うことなのね

どんな自分もしっかり見ていく

 

嫌な自分

恥ずかしい自分

みっともない自分

ダサい自分

 

そしてそれを

しっかり感じていく

それが自分を信じることなのね

それが自分を認めていくことなの

 

人はそんなに完成した人はいない

みんな未熟なんだ

 

未熟を認めていく

これが自分を受け入れていること

 

自分に優しいということ

 

隠したり偽ったり

ごまかしたり

 

これは自分に優しくない

 

優しさは強さなんだ

 

*******************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール