新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

親のごまかし

      2016/10/19

alliances-1196145__340.jpg

よく親は子供のためにやっているという

子供に聴くと

やってくれていないと断言する

 

おかしいよね

こんなに子供のためにいろいろ我慢して

働いて、節約して、自由がないのに

そういわれるのか

 

子供は見ている

両親のごまかしを

 

あなたのために働いているのよ

じゃあ、子供がいなかったら働かないの?

いえ、働くわよ

ね、子供のためじゃないよ

働く社会だから働くんだよね

 

あなたのために買いたいもの買わないで節約してるのよ

子供がいなかったら節約していない?

いいえ、節約してるわ、だって、家を買いたいのだもの

大きな家を持つことは、私の夢よ

 

あなたがいるから自由がないわ

では、自由にやりたいことしているとき、一人でも大丈夫?

いえ、子供たち家族がいるから楽しいことがたくさんある

束縛があるから、自由が楽しいの

自由だらけの自由はつまんないかも

 

出来ないこと人のせいにしていませんか?

選んでやっているのは私だからね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ

ほかのブログはこちら

 - セルフコントロール