新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

ほっておいて下さい

   

th7E8ID6FK

すぐ帰ってくるつもりで

電気をつけて外出していたら

 

帰ったら電気が消えていた

確かに節電しなくてはいけないけど

すぐ帰るのに・・

少し不愉快になる

 

後でしまおうと思っていたけど

先にしなくてはいけないものがあるから

机の上に出しっぱなしにしておく

 

それも

帰ってきたら

しまわれていた

 

帰ってからしまおうと思っていただけに

先にやられて腹が立つ

 

人はそれぞれ考えてやっている

 

やってなかったと怒られるなら

まだ、言い訳が言える

 

でも、黙ってやってあるのは

辛いものがある

 

勝手にかたずけてしまう人は

やってあげたという気持ちなのかもしれないが

 

やられた方は

やらなかったという事実が残る

やれない人に身を置かれることになる

 

一度はやってくれてありがとうと言えるかもしれない

しかし、何回かやられると不愉快さが残る

 

やれるのに

やれないところに身を置くことになるから

 

これは、実は

やる方が問題なのである

相手に任せられない

ほっておけないという

問題をかかえている

 

ほっておくのは

なかなか 難しいようだ

 

*******************************

楽しい人生を取り戻してみませんか

あなたの心の解放をお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール