新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

それは大人の事情

   

240_f_111739561_cn81vqx8toqbjhp3esf0parogzxeczjf

ある日プールに行った

その時小さな子供を連れた親子を見た

子どもは一生懸命お母さんについていこうと手を握り締めて歩いていた

しかし、プールは濡れているので

足を滑らせた

 

私でも転びそうになるので

用心して歩いているのだ

 

案の定、転んでしまった

 

そのとき

お母さんが、「何転んでいるのよ!ちゃんと歩きなさい!」

と怒った

子供は申し訳なさそうに

必死で起き上がった

 

いえいえ、おかあさん

こんな小さな子がこんなぬるぬるしたところ

ちゃんと歩くのは大変です

 

少し考えれば誰でもわかること

まだ小さな子だ

 

しかし、お母さんは考えない

考えたら、怒れないから

 

つまり

怒りたいのだ

 

小さな子がそそうが無くなるはずがない

だから、お母さんは怒り放題

そそうのたびに怒れる

 

小さな子になんで転ぶ!と言うのは

なぜか怒りたい、お母さんの問題がある

 

*****************************

楽しい人生を取り戻してみませんか

あなたの心の解放をお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール