新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

ネガティブな怒り

   

忙しくて手が回らない

思わずそばにいる人にお願いしたくなる

あれ取ってくれる?

 

頼んだだけなのに

どうして自分で取れないの!と

厳しい叱責がかえってきた

 

頼んだだけなのに

嫌だって言ってもいいのよ

怒らないで出来ないと言ってくれればわかるのに

 

気分悪いわ

もうあなたに頼まないわ

コミュニケーションが止まる

 

ちょっと頼んだだけなのに

言葉がその人の気分を損ねる

 

人は自分のフィルターを通して認識している

 

取ってっくれる?

 

私の状況も見ないでよく頼めるわね!

私は便利なコマ使いじゃないわ!

いつもそうやって上から目線で頼む!

 

フィルターは一気にその状況に落とす

 

大変だ

いつも人の言葉で

怒っていないとなんだ

 

人はいつ自分をうまく動かして使うかわからない

警戒して生きてきた

 

誰もあなたを使おうなんて思っていないんだ

わかってる

 

無理、と言っていい

疲れてて動けない、と言っていい

 

なのに

思わず怒りが先に出る

 

自分ではどうしようもない怒り

 

その怒りの声

誰に向かっているのだろう

 

間違えても

目の前にいる人ではない

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

感覚チェンジングセラピー

インナーチャイルドセラピー

インナーチェンジングセラピー

ゲシュタルト療法

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール