新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人は自分に関係することだけにしか反応しない

   

あることに対して異常に

怒ったりする人がいる

その人は、嫌なことをされたから

嫌なことをすれば怒るの当たり前だよね

この出来事はみんなが不快に決まっている

そう思っているが

 

同じことでも何も感じない人もいる

その人は

あることに対して全く関係ないから

嫌でも良くもないのだ

気にならない。関係ないから

 

強く反応する

それがたまらなく嫌だから

 

つまり

自分に関係あるということを物語っている

自分にとって

ひどく揺れる出来事だから

反応する

良いことでも

嫌なことでも

 

これらは自分にとって

とてもとても関係しているということだから

反応してしまう

 

心が強く動いていたら

 

それは自分にとって

ものすごく関係している

重大な出来事なのかもしれない

 

人は自分に関わることだけ反応する

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール