新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

感謝は強制したら意味はない

   

感謝ってね

感謝されて初めて感じるもの

 

感謝されるとは、

やったと認めてもらうこと

受け入れてもらうこと

受け入れてもらったことのない人が

感謝することは難しい

 

人はみな感謝されたくて

人を受け入れようとする

でもやっぱり

受け入れてもらえてないから

感謝したつもりで処理してしまう

 

それは感謝ではないんだ

じゃあどうすればいいのかな

 

自分で自分を受け入れてあげる

感謝されたことないんだよね

だから、感謝したい気持ちがわかなくて当然さ

そうやって
自分の気持ちを
ありのまま受け入れる

まず、
自分の感謝したくない気持ちを受け入れるんだ

そうすると
自然と
ありがとうがいえるようになるよ

~~~~~~~~~~~~~
楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 - セルフコントロール