新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

人の目がこわい

   

歩いていても

誰かが見ている

何をするにもチェックを入れられる

 

どうして人は、他人のことを気にするのか

自分のことだけしていればいいのに

ほっておいてほしいよ

 

できるだけ集中するようにしているが

やはり気になる

 

キッとにらみ返すときもあるけど

いつも監視していられない

 

集中、集中、

気にしない気にしない

 

でもね

人ってそれほど暇じゃない

見ていても一瞬

 

頭は人も自分のことでいっぱい

次にこれしてあれして

その人も何か言われないように

自分のやるべきことを考えている

 

みんな自分のことでいっぱいなんだ

 

チェック入れてるの

実は自分だったりしてる

 

あれもできていない

これもまだだ

何やってるんだ

 

ね、

人はそれほど暇じゃない

自分のことでいっぱいなのさ

 

*****************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール