新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

トラウマが支配する

   

私たちは、自分で考え自分の足で歩いているつもり

でも

たいていは、無意識に住むトラウマや

インナーチャイルドに揺り動かされている

 

過去に嫌なことがあった

そうしたら何回も繰り返すのはごめんだ

だから

二度とそんな目に合わないように

用心したのがトラウマ

 

だめだよ、また嫌な目に合うよ

そう警告して

体を委縮させている

 

トラウマは私たちの心を守っている

 

でも

もう嫌な目に合うことはなく

今は防御できる知恵を持っているのに

 

トラウマはそれは理解不能なんです

 

そんなとき

インナーチャイルドに出てもらう

そして優しく教えてあげる

 

もう大丈夫だから

 

でも

一人で向き合うのが難しいようだったら

人の助けを借りていいんだよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします
人生再構築セラピー早海えいこ

 

 - セルフコントロール