新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

無意識

   

私たちは、今の行動を

全部自分で決めていると思っている

 

食べたいから食べる

行きたいから行く準備をする

選ぶのも

自分の好みを選んでいるはず

 

なのに

おなかが空いていないのに

思わず食べ過ぎたり

行きたいわけでないのに

ぶらぶらする

 

なんとなく行動する

好きでないけどこれを選んだり

 

きっとなんとなくそれがしたいのよ

 

でも

人の行動って

すべて訳がある

 

どれでもいいわけではない

手を出すものはちゃんと欲しいものを選ぶ

その選択ができる

 

なぜ満腹のおなかに

ものを運ぶのだろう

 

満腹にしたい何かがあるということ

 

行きたいところでないけど

行ってしまう

何か行動を起こしたくなる

動かずにいられない

 

何か動いて埋めたいものがある

 

人はいろんな人と出会う

そして出会う人も

偶然出会ったと思うけど

必然的に出会うようにできている

 

出会うようにできている

 

無意識が引き寄せている

 

私たちは

かなり多くを

無意識に動かされている

 

無意識は

自分を守るために働いている

 

何かを守っている

 

 

********************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 - セルフコントロール