新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

本当の自分

   

何をやらせてもダメな私

人は良くできているなあ

 

自分のできないところはよく見える

人のできているところはよく見える

自分のできているところも見えるといいのに

 

どうしてもだめなところばかり目に付く

 

人はあんなに活発で

さわやかに笑顔を見せられる

人はいいな

 

自分を好きになれない

 

人間はみな

いろんな性格を持っている

100人の性格がある

いいも悪いもない

ただそう思う自分がいる

そう感じる自分がいる

 

なのになぜ

自分を嫌うのだろう

人をうらやむのだろう

 

誰かから学習した

あなたのことをそう思っている人

 

人より劣っている

そういう目で見ている人がいた

 

だって

人は自分が見えない

どうして自分を知るかというと

誰かに教えてもらうしかない

 

自分の信頼している人が

自分をどう見ているか

それを基準にしている

 

そんなことで自分を決めているんだ

 

ただそれだけで

 

ね、

自分の世界は自分で作っていいんだよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら

 - セルフコントロール