新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

ありのままがわからない

   

変わりたいと思う

でも変わらなくていいよと言われた

そのままのあなたでいいと

 

でも私は今の自分でいいとは思えない

 

だって

人と会うと隠れたくなる

恥ずかしさが襲う

 

楽しいことをやろうとすると

まだこれが出来てないのにと

ダメじゃないと

自分を責めて苦しくなる

 

今わたしは

ありのままの自分を

受け入れられない

 

責めていたい

反省してダメな自分を見つける

 

ずっとそうしてきた

 

心から楽しみたいし

心から私で良いと思いたい

責めたり反省したりしない

そこを変えたい

 

確かに

責めているのは辛いけど

自分が悪いと思うのは楽かも

戦わなくていいし

 

そう、人は

楽な生き方を求めたくなる

でも

全てに意味があることをしている

 

なぜ責めたくなるのか

反省したいのか

必ず意味がある

 

ここに気づかないと

変わることはできない

 

責めることで

何かを守っているのではないかな

 

ありのままの自分

それは

変わらないでいいということでない

 

本当の自分の心を知るということ

気づくということ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

感覚チェンジングセラピー

インナーチャイルドセラピー

インナーチェンジングセラピー

ゲシュタルト療法

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 - セルフコントロール