新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自信の付け方

   

 

自信がない

何をしても未熟な自分

 

人のまねをしてみる

だけど自分の考えでないから

やはりだめなんだってことになる

 

だって

真似たことで自分を否定してしまっている

 

本当の自分

それを追及していることで

本当の自分を否定してしまっている

 

じゃあ、本当の自分って?

ありのままの自分って

何もできない未熟な私ってことか?

 

未熟な自分を肯定することか?

分からない

 

未熟じゃ人に迷惑かけるし

 

たしかに

人に迷惑かけたくない

ステキな自分になりたい

 

ステキな人ってどんな人?

 

迷惑をかけない人かな?

完璧にこなす人かな?

 

何か違うような

 

そう

誰も迷惑かけないで生きれない

完璧にこなせる人はいない

 

それを知っている人

 

みんな未熟で助け合って生きてる

それを知っている人

 

素直に

出来ないことを認める

出来ないの助けて

 

そう言える人が

自信がある人なのかもしれない

 

 

**********************

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの安全基地を作るお手伝い

人生再構築セラピー早海えいこ

 

カウンセリングは予約制です

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 

 - セルフコントロール