新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分の人生は自分で決める

      2016/10/19

image

何かをやるとき
ためらう時がある

何で止めるのか、誰も気にしない
ただ、何となく別な方法をとる

このとき、
無意識の世界で、色々起きている

ずっと前に懲りた体験を洗い出す作業をする
ちょっと待った!
それは、死ぬほど辛い体験を伴う
やめた方がいい
脳に指令を出す

何となく別な選択をさせる
他に意識を向ける
脳は色々試みる

予防して、二度と辛い体験を味わいさせない無意識の兵隊たち
あなたを守ります!

そうやって、小さい頃
自分の身を守ってきた
だから、今がある。

無意識に住む兵隊たちは、強い味方

でも、いつまでやってるの?

小さい頃の私ではないよ。
もう大きくなって、自分を守る知識も体力も経済もあるんだ。

いつまで守るの?

私は子供でない
私は私
自分の人生を決められる

そうなんだ
自分で気付いたそのときから
あなたは変われる

あなたの人生だもの。

 - セルフコントロール