新潟市のカウンセリングルームぱっそ

*

自分にやさしく

   

人をいましめると自分に返ってくる
人に優しくしてあげると
回り回って自分に来る

確かにそうですね

人に文句を言わない
優しく許してあげる

出来たらいいね

でも
不満がある時は
なかなか出来ない

怒っているのに
笑顔を向ける

そんなことしたら
気分がふさいで病気になる

病気って
自分の気持ちに逆らっている時になるから

相手に優しくするのでなく
自分に優しくする

怒っている時は
怒っていいよ
だって腹立つもん

お友達にぶちまけて
洗いざらい吐き出す

そうすると
気が澄んで
ま、いいわ!
そうなる

これが癒されるということ

癒されると、なんか許せる

暖かい気持ちを持つということは
嫌な気持ちを吐き出してから出来る

自分に嘘をつかず
嫌な時は嫌と思ってあげる

自分に優しくすると回り回って
人にも優しくできる

自分に嘘をつくと
相手を排除したくなる

許すこと
それはまず自分に正直になることなんだ

未熟な自分を許すことなんだ

 

~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんか、あなたの安心感を取り戻すお手伝いをします

人生再構築セラピー早海えいこ

予約は24時間いつでもできます

24時間いつでも、Webで申し込はこちら。

 

 

 - セルフコントロール